memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その2 網走のオホーツク流氷館へ

前回の記事↓からの続きです。 yogo.hatenablog.jp 北海道の旅2日目。網走駅近くの東横インで朝を迎えました。 この日は、夕方までは網走市内をうろうろし、そのあと釧網本線で知床方面へ向かいます。 まずはお天気チェック。天気予報を見ると、自分が旅先に…

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その1 女満別空港から網走駅へ

女満別空港へ到着後、網走へ向かいます。

鹿児島と熊本へ(2022年9月)その4・完 三角線の赤瀬駅へ

三角線の「赤瀬駅」で下車しました。

鹿児島と熊本へ(2022年9月)その3 三角線に乗る

熊本駅から、三角線に乗車します。

鹿児島と熊本へ(2022年9月)その2 

前回の記事↓からの続きです。 yogo.hatenablog.jp 桜島港フェリーターミナル付近をぶらぶら。 案内図。バスを使えばけっこう広く回れるみたいですね。あとは、フェリーが車ごと乗れるのでマイカーで来る方もいらっしゃるでしょうか。 フェリーの時間まで、タ…

鹿児島と熊本へ(2022年9月)その1

こんばんは、(ま)です。 きょうの東京は雪でした。 どうせたいしたことないだろうと思っていたら、意外とふぶいていてびっくり。夕方になってようやく止みました。 2022年9月に、九州へ行くことにしました。 この旅のきっかけは、47都道府県のうち大分・宮…

羽越本線の旅(2020年9月)その2・完

羽越本線の旅。あつみ温泉駅で途中下車しました。

羽越本線の旅(2020年9月)その1

こんばんは、(ま)です。 2020年9月19日から20日にかけて、羽越本線(うえつほんせん)に乗りに行きました。 羽越本線は、新潟から秋田にかけて日本海沿いを走る路線です。 まずは19日の朝、上越新幹線で新潟駅へ。さらにそこから特急「いなほ」に乗車しま…

たまには外で食事

こんばんは、(ま)です。 今回は鉄道とは関係のない話題になります。 先日の土曜日、ひさしぶりに妻の(あ)と外出しました。 この日のメインの用事は、結婚指輪のサイズ直し。 結婚して4年経ちますが、結婚指輪がユルユルで、ちょくちょく外れて落とした…