memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その8 塘路散策

前回の記事↓からの続きです。

yogo.hatenablog.jp

塘路駅周辺を、レンタサイクルでうろうろします。

まず「サルボ展望台」に行ってみることにしました。

自転車をこいで、展望台へ向かいます。

展望台のところに着きましたが、自転車で行けるのはここまで。あとは徒歩で向かいます。

歩く距離はそこまでありませんが、登り坂になってます。

展望台に着きました。登ってみます。

いい眺めです。

左に見える大きな湖が塘路湖のようです。

サルボ展望台を楽しんだあと、もう少し時間があったので、

こちらの「塘路湖エコミュージアムセンター」にお邪魔しました。

展示物を拝見したあとは、せっかくなので塘路湖周辺を軽くおさんぽ。

人も少なく、のんびりできました。

このあと、標茶町博物館にも行きたかったのですが時間切れ。もう一度来る理由ができました。

塘路駅へ戻りますが、その途中でお昼ごはん。

こちらのお店で味噌ラーメンをいただきました。美味しかったです、ごちそうさまでした。

塘路駅へ戻ってきました。自転車を返却し、ノロッコ号の到着を待ちます。

(もうちょっとだけつづきます)