memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

たまには外で食事

こんばんは、(ま)です。

今回は鉄道とは関係のない話題になります。

 

先日の土曜日、ひさしぶりに妻の(あ)と外出しました。

この日のメインの用事は、結婚指輪のサイズ直し。

結婚して4年経ちますが、結婚指輪がユルユルで、ちょくちょく外れて落としたりしていたのです。手を洗うときなんかヒヤヒヤです。

午前中に家を出て、指輪を買ったお店に行って、お昼前には用事を済ませました。なお、サイズ直しには1~2か月かかるということで、しばらくは指輪なしでの生活です。

そしてその帰りに、久しぶりに外で食事をすることにしました。

たまたま通りかかった喫茶店へ入ってみることに。

ナポリタン、ハンバーグ、シチューのどれを注文するか、(あ)と一緒に悩みに悩んで、最終的に2人ともナポリタンを注文。

昔ながらの落ち着いた雰囲気の喫茶店でいただくナポリタン。おいしかったです。

 

この日は、大きな用事を午前中で済ませたことで2人とも機嫌がよかったため(?)、夕食も外ですることに。お気に入りの焼き鳥屋さんに行きました。

まずはビールで乾杯。そのあと、ひととおり串をいただいてから、

このお店の名物の「チリコンカン」をいただきました。ひき肉や玉ねぎを炒めてスパイスで煮込んだもので、これをクラッカーに乗せて食べます。激ウマです。

 

家でゆっくり食事するのが一番好きなのですが、たまには外で食べるのもいいなと再認識しました。

(おしまい)