memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

北海道へ2023(富良野駅とラビスタ富良野ヒルズさん)

美瑛駅から富良野駅へやってきました。

前回の記事はこちら↓

yogo.hatenablog.jp

美瑛から普通列車で40分弱かけて、富良野駅に到着です。

ホームから美瑛・旭川方面を見たところ。

キハ40系「紫水」号。キハ40には、国鉄の香りを残す駅が似合います。

時刻表。新得・帯広方面は特に本数が少ないようです。

突きあたりの跨線橋を登り、外へ出てみます。

歓迎されながら階段(跨線橋)を登り、

改札口へ向かいます。

改札口です。

駅舎です。こういう平屋建てのタイプいいですね。

この顔はめパネルのキャラクターは何だろうと思ったら、

毎年7月に富良野で行われる「北海へそ祭り」のキャラでした。

駅前のロータリーにはバス乗り場があります。

道内のいろいろな方面へのバスが出ています。

富良野駅散策はここまでとし、宿泊するホテルへ向かいます。

徒歩数分で到着。「ラビスタ富良野ヒルズ」さんです。

きれいなお部屋でした。

夕飯は、ホテルのレストランでいただくことにしました。

まずはワインで乾杯です。

(ま)はこちら(メニュー名を失念してしまいました。。)を、

(あ)はハンバーグセットを注文。ごちそうさまでした。

この「ラビスタ富良野ヒルズ」さん、本当に素晴らしいホテルで、特に嬉しかったのがこちら。部屋で、お風呂の利用状況をリアルタイムで見られる・・・ってのは今どきのホテルではよくあると思うのですが、なんと「貸切」風呂なのです!

2人でゆっくり入れました。

入力後は、ホテル近くのスーパーで仕入れたビールとお菓子で乾杯。夕食でお腹がふくれていたので、軽めのメニューです。

2023年に開業したばかりのエスコンフィールドでのファイターズの試合を見ながらのんびり。1日目は無事に終わりました。

(つづきます)