memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その6 知床に行ってみる 

前回の記事↓からの続きです。

yogo.hatenablog.jp

知床斜里駅近くにある「斜里バスターミナル」へ来ました。

このバスで「知床五湖」へ向かいます。

斜里バスターミナルから約1時間25分で、

知床五湖のバス停に到着。

ここで散策をするわけですが、「高架木道」と「地上遊歩道」の2つのコースがあります。後者については、熊が出没する可能性があるため、レクチャーを受講する必要があるようです。

今回は、高架木道を歩くことにしました。

遊歩道の下も眺めながら歩いていましたが、クマを含め動物には遭遇しませんでした。

ふとGoogle Mapを見て、ずいぶん端っこの方にきたことを実感しました。

このあとは、バスで「知床自然センター」へ移動。

お昼をいただきました。

(つづきます)