memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その5 「セコマ」は確かにすごかった

前回の記事↓からの続きです。

yogo.hatenablog.jp

 

17時すぎに、知床斜里駅へ到着しました。

駅舎の中へ。鉄道における知床観光の玄関口となっている駅だけあり、みどりの窓口もあります。

駅舎を外から撮影。

この日は、駅近くにあるこちらのホテル「ルートイングランティア知床斜里駅前」で宿泊です。

ホテルにチェックインしてすぐに、天然温泉でのんびり。

そのあと、夕食の時間を迎えるわけですが、夕食を何にするか迷いました。

ホテル近くにいろいろお店もあるのですが、最終的にこうなりました。

ホテルからすぐ近くのコンビニ「セイコーマート」へ行き、

セイコーマート自慢の「ホットシェフ」コーナーのカツ丼や、

おつまみ的なものをいろいろ購入。マカロニサラダ、スティック野菜、フライドポテトチキンです。

ビール「流氷DRAFT」はセコマで買ったものではなく、前日の夜に網走で購入したものの飲むタイミングを逃し一日持ち歩いていたのでした。ようやく飲めます。

 

セイコーマートのカツ丼、コンビニのものとしては一番おいしいのではと思います。他のおつまみも、他のコンビニと比べてリーズナブルなうえに味もおいしいです。

北海道では、コンビニというとセブンイレブンやローソンよりも圧倒的にセイコーマートの方が多く見かけますが、そのシェア率の高さに納得してしまった夜でした。

 

ちなみに「流氷DRATF」は、本当に流氷の色でした(写真を撮っている間に泡がなくなっちゃった)。

(つづきます)