memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

北海道・釧網本線の旅(2022年10月)その4 網走駅から北浜駅へ

前回の記事↓からの続きです。

yogo.hatenablog.jp

網走駅から釧網本線の釧路行きの列車に乗りました。

宿泊地は知床斜里駅近くのホテルですが、途中でどうしても下車したい駅がありました。それは、北浜駅です。駅の目の前にオホーツク海が広がる駅ということで、前々から気になっていました。

 

到着しました。

乗ってきた列車をお見送り。

ホームから網走方面を望む。

こちらは知床斜里、釧路方面。

なお、駅舎内には「停車場」という喫茶店があります。

ここでお茶をしました。(ま)はパフェ、(あ)はケーキを注文。ごちそうさまでした。

ラーメンやカレーなどの食事もあるようなので、次回はぜひいただいてみたいです。

 

このあと、まだ列車がくるまで時間があったので、ホームにある展望台から景色を眺めていました。

そうこうしていると、

列車が到着しました。知床斜里駅へ向かいます。

(つづきます)