memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

滋賀と福井、本当にいい場所です。移住先候補です。②

(ま)です。前回の記事↓からの続きです。

yogo.hatenablog.jp

賤ケ岳から徒歩とリフトで下山しました。

ここからは、再び自転車に乗り余呉湖を目指します。

かれこれ30分くらいかかり(電動自転車を借りておけばよかったかも)、

余呉湖の観光館に到着。通算5回目の訪問です。

ここでお昼休憩をとったあと、余呉湖をサイクリングで1週します。全長7~8kmくらいなので、ゆっくり景色を楽しみながらでも1時間あれば十分回ることができます。

のどかな景色を楽しみます。

駅が近づくと、北陸本線が見えてきました。

余呉駅が見えてきました。

このあと、余呉駅で自転車を返却し、北陸本線敦賀方面の列車に乗りました。

まもなく、敦賀に到着です。

(つづきまーす)