memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

自分の生活からヤフーを排除する話

こんばんは。(ま)です。

かなり久しぶりの更新になります。

 

突然ですが、自分はニュースを見ることが好きではありません。

といっても、世間の動きに関心がないということではないのです。

見たくもないニュースが目に飛び込んでくるのがとにかく嫌なのです。

自分はどちらかというと神経質なので、犯罪などの気分が悪くなる記事を目にすると、そのあとずっと引きずってしまうんですよね。仕事中や趣味を楽しんでいるときも、ふとしたきっかけでそれを思い出してしまってイライラしてきたり気分が落ち込んだり。

 

f:id:myoko189:20220130232023p:plain

ヤフーのトップ画面。自分が一切興味も関心もない意味不明なランキングが多いです。

 

そんな性格なので、ヤフーは開かないようにしているのですが、うっかりヤフーニュースを目にしてしまうことがあります。

なぜかというと、自分はWebメールをヤフーにしているのです。なので、メールを見るためにログインせざるを得ない→ヤフーのトップ画面を開く→ニュースを目にしてしまう、という流れです。

 

なので、ヤフーメールで登録していたものを、すべてgmailに変更しました。(10年以上、ヤフーメールを中心に使っていましたので、よく使うWebサイトを巡りすべてアドレスを登録し直しました)

 

これで、ヤフーを開く必要が一切なくなりましたので、ストレスが軽減できそうです(^^)

それでは。