memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

そうだ、ノエスタへ行こう。

(ま)です。

ヴィッセル神戸イニエスタ選手が契約を延長したようですね。

引退かと思っていましたので、ほっとしました。

ということで、2019年にヴィッセル神戸のホームスタジアム、ノエビアスタジアム神戸ノエスタ)に行ったときのことを記録しておきます。

 

試合前日に、仕事を早めに切り上げ新幹線で新大阪へ。

f:id:myoko189:20210518175020j:plain


ちょうど帰宅ラッシュの時間帯。このあと、大阪市内のホテルに宿泊しました。

 

そして翌朝、神戸方面へ向けて出発。

地下鉄に乗りかえるため、三ノ宮駅で下車します。

なお、キックオフは13時からのため、地下のグルメ街へ行き、

f:id:myoko189:20210518020121j:plain

f:id:myoko189:20210518015850j:plain

早めのお昼でお腹を満たしておきます。選ばれたのはかつ丼

この地下グルメ街、神戸というブランド?にいい意味でそぐわないレトロな感じがして好きです。現代にありがちなレトロ風でなく、自然ななつかしさがあります。

 

お腹いっぱいになったところで、地下鉄の駅へGO。

なお、乗る地下鉄は神戸市営地下鉄海岸線、駅名は「三宮・花時計前」です。

f:id:myoko189:20210518020303j:plain

f:id:myoko189:20210512003458j:plain

これに乗って、

f:id:myoko189:20210512003639j:plainノエビアスタジアムの最寄り駅、「御崎公園(みさきこうえん)」へ到着。ここから徒歩でスタジアムへ。歩いたのは10分くらいだったかな。

f:id:myoko189:20210512003725j:plainつきました。

f:id:myoko189:20210512003853j:plain

JリーグをDAZNで視聴できるようになって便利になりましたが、やっぱりスタジアムに来ると違いますね。

地上波のテレビはプロ野球のことばかり、サッカーは取り上げても代表のことが大半ですから、こうしてスタジアムに来るとJクラブのサポーターが多いことを実感できて安心します。

と、そんなことを思いつつスタジアム内へ入り着席。(後半へつづきまーす)

 ↓続きの記事はこちら

yogo.hatenablog.jp