memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

鉄道で楽しむ房総半島

こんばんは、(ま)です。

鉄道に乗ってのんびり旅をするのが好きなのですが、こういうご時世ですので最近はまったく行けていません。

ですので、今までに行った旅をご紹介をかねて振り返ってみたいと思います。 

 

2012年8月25日(土)、千葉県を走る小湊鉄道に乗車しました。

f:id:myoko189:20210511004145j:plain

小湊鉄道月崎駅

瓦屋根の木造駅舎をみると、旅をしていることを実感します。

f:id:myoko189:20210511004311j:plain

黄色い点字ブロックなんて野暮ったいものはありません。

f:id:myoko189:20210511004402j:plain

 

f:id:myoko189:20210511004441j:plain

こういう、駅舎をくぐるとすぐにホームが現れる地上駅はいいですね。

 

このあと、養老渓谷駅へ移動して車両を撮影しました。

f:id:myoko189:20210511004522j:plain

単に鉄道を楽しんだというより、鉄道を通じて房総半島の風景や空気を楽しむことができた1日でした。