(ま)です。
2019年3月に、タイトルのとおり広島へ行きました。ひとり旅行です。
中学生のころは地域ごとの文化や特色(?)みたいなものに興味がなかったし、グループ行動であるがゆえに自分の好きなところへ行けなかったので、新鮮な気持ちで広島へ向かいました。
当時やったことといえば、原爆ドームへ行ったことと路面電車に乗った記憶しかないので、今回行きたいこと(食べたいもの)として
の3つを挙げました(ベタですが)
出発当日は、ふつうに仕事をして定時を迎え、職場のロッカーで私服に着替えて、そのまま東京駅へ直行。
スーツ姿のサラリーマンに交じって、のぞみの自由席へ。
夕食をとっていなかったので、ふだんはまず利用しないのですが車内販売で購入。
賛否両論らしいサンドイッチは800円とお高いのですが、おいしかったです。
22時、広島へ到着。
まさか、人生2度目の広島入りが、こんな時間になるなんて笑
つい5時間前まで普段どおり職場のデスクに向かっていたのに、こんな遠いところへいるのが不思議な感じ。
駅前のようす。
修学旅行では当然こんな時間の外出は認められませんから、夜の広島は人生初。
やっぱり、異国の地に行ったらいろいろな時間の(街の)顔を見てみたいですよね。
広電。左の車両は、20年前にも走っていたのかな。
と、気づいたら22時30分を迎えていたため、駅近くのビジネスホテルに入りました。ほんの30分程度の徘徊でしたが、次の日の本格的な(?)観光へ向けて気持ちを上げるには十分でした。
(つづきまーす)
↓続きの記事はこちら