memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

山陰本線の旅2017➂(砂丘に行ってみる)

(ま)です。前回の記事からの続きです。

鎧駅から乗った列車で、(途中の浜坂駅での乗り換えを経て)鳥取駅まで来ました。

ここからバスで20分ほど乗車し、鳥取砂丘へ行ってみます。

 

砂丘は広いんだろうなと思っていたら、

思っていた以上に広い。

 

海も見えます。

 

このほか、ラクダに乗ることもできた(有料)のですが、ひとりでやるのは恥ずかしかったのでやめておきました。

 

砂丘を満喫したあと、鳥取駅へ戻ってきました。

名探偵コナン列車。

 

ここから因美線普通列車に乗り、

智頭駅へ行きました。

 

智頭駅からは、智頭急行普通列車に乗り、佐用駅を目指します。

こちらは智頭駅のひとつ隣、恋山形駅

「恋」を前面に押し出した派手な駅です。

 

そして、

佐用駅へ着きました。

 

ここからは特急「スーパーはくと」で姫路まで行き、そこから新幹線で東京へ帰りました。(おしまい)