memo-memo

鉄道で全国を旅してます。

ときめきメモリアルGS4のはなし

(あ)です。

更新が久々すぎて何から書けばいいやら…。

 

昨年10月28日に待望の「ときめきメモリアルGS4」が発売されまして。

11〜12月はほぼそれに没頭しておりました。

確かその2ヶ月で150時間はプレイしていたと思います。

このゲームをやっていると公言すると

「えっ、あのときメモ!?」「ときメモにGSなんてあるんだ」

という反応をされます(健全)

 

まあいわゆる高校3年間のうちに

勉強・運動・部活・ファッション・恋愛などのスキルを磨きまくり、

そのスキルを活かしてデートを重ね、

卒業と同時にカップル成立なるか…!?を楽しむゲームであります。

 

前作のGS3が2010年6月発売だったので、かれこれ11年ぶりに

あの!感動が!帰ってくる!ということで狂喜乱舞。

発表されたが瞬間に予約させていただきました。

KONAMI様、本当にときめきをいつまでもありがとうございます。

 

GS4は映像も綺麗だし声も良きなので本当にクオリティが高くて…。

白羽大地クリスマスイベは号泣でしたし、

氷室一紀仲良しグループ告白ENDは一言一句に涙が止まりませんでした。

↑真告白より一紀の心が開いて、視野が広がった感じがすごく好きでした。

 

しかし150時間以上プレイしておりますが

見れたENDは8種類(風真・柊・氷室・白羽、あとは仲良しグループ)くらいではないでしょうか…。

1人にハマるとじっくり何周もしてしまうので(白羽大地くんは7〜8回プレイ位しましたね、END1個しかないのに!)、全然進みません。

 

最近追加DLで「大成 功」が追加されましたが、

まだまだ進められていないので全制覇がさらに遠くなりました(汗)

1〜2月は実はほとんどプレイしていないため、3月こそは再開したいところ…。